境界かつ限界


境界かつ限界

健忘症の備忘録

【2016/12/ 24 ベトナム・ニャチャン】  ニャチャンはロシア人の避寒地。

ベトナム

ニャチャン早朝

5:30にバスに到着し、チェックインまでかなり時間があります。ひとまず宿に荷物を預かってもらい、街中を歩くことにしました。ニャチャンはビーチリゾートですので特にボッチで観光する場所はあまりありません。クリスマスイブにボッチでビーチリゾートにいることをよくよくと考えてみるとすごくみじめなきがしますが、そんなことは意識の外へ追いやりますw 町を歩いているとロシア人がめちゃくちゃ多くて、驚きました。ロシア人と中国人、あと少しだけ韓国人といった感じでしょうか。調べてみるとニャチャンは ロシア人の避寒地になっているようです。

f:id:donkusao:20161225182306j:plain

f:id:donkusao:20161225182305j:plain

f:id:donkusao:20161225185831j:plain

f:id:donkusao:20161225182309j:plain

f:id:donkusao:20161225182313j:plain

 早朝からみんな元気に浜辺で、思い思いのことをして時を過ごしています。こんなところで老後を暮らせたら、のんびりできて最高だとおもいます。

 

腹ごしらえ

少々汚めの地元の店に入りました。

安くて味もなかなかなので、このお店には3度ほど行きました。googleマップの検索では出てきませんが、このあたりにあります。Hong Ducというお店です。

 

f:id:donkusao:20161225182333j:plain

f:id:donkusao:20161225182330j:plain

f:id:donkusao:20161225182332j:plain

f:id:donkusao:20161225182335j:plain コーラ15kドン、ビーフシチューのセット40kドン、コーヒー10kドン(325円)安くておいしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チェックインの時間までまだ借りあったので場所を変えて。宿の前のファーストフード店で時間つぶし。

f:id:donkusao:20161225182337j:plain

f:id:donkusao:20161225182338j:plain

コーヒー17kドン、ホットドッグ30kドン(235円)

チェックイン

ニャチャンではこの宿に1泊しました。清潔で非常に快適でしたしスタッフの人にも大変お世話になりました。2,039円/泊。

www.agoda.com

f:id:donkusao:20161225182339j:plain

f:id:donkusao:20161225182340j:plain

f:id:donkusao:20161225182341j:plain

ビーチ沿いをランニング&街中散策

久しぶりにランニングをしました。5kmくらいビーチ沿いを走った気がします。ビーチそばはきれいに舗装されてる道があって走りやすい道ではありますが、結構人が多いのでそれを避けるのが大変でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買い物をしにコンビニへ。

ニャチャンにはAmartという緑色のコンビニがたくさんあるので便利です。 

f:id:donkusao:20161225182342j:plain

f:id:donkusao:20161225182349j:plain コンビニで買ったのは、ジュース10kドン、チョコパイ13kドン、卵のお菓子?13kドン、カップラーメン10kドン、毛抜き30kドン。計76kドン(380円)でした。日本から持ってきた毛抜きが傷んでしまったので買い換えました。ベトナムのクオリティが心配でしたが、まあ日本の100均の毛抜きと同じくらいのクオリティで普通に抜けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩御飯で再びHong Ducにきました。

f:id:donkusao:20161225182346j:plain

コーラ15kドン、薄ステーキセット40kドン。計275円。

f:id:donkusao:20161225182348j:plain

道を歩いていると客寄せパンダならぬ、客寄せワニの丸焼きがありました。

f:id:donkusao:20161225182350j:plain

 屋台で揚げ物(肉巻き、エビ)を買ってホテルでいただきました。15kドン×2。計150円。あげてだいぶたってましたので味はまあまあでしたが、揚げたてはたぶん超おいしいと思います。

 

費用等まとめ

まとめ:ニャチャンはロシア人のたまり場。

  • 食費 1,215円
  • 宿代 2,039円
  • 雑費 150円(毛抜き)         計 2,580円  

(※1円=200ドンで計算)