境界かつ限界


境界かつ限界

健忘症の備忘録

【2016/12/25 ベトナム・ニャチャン】  泥温泉(マッドスパ)のi‐resortでボッチメリークリスマス!そしてバスでサイゴンへ。

ベトナム

ニャチャン2日目  泥温泉のi‐resortへ行く

トリップアドバイザーで調べてみたら、ニャチャンは泥温泉が有名だとのこと。タップバーマッドスパというところと、100eggというところと、私が行ったi-resortというところが有名のようです。

 

早速ホテルのレセプションで行き方を昨日のうちに聞いておきました。すると、i‐resort行のEVがホテルの前まで来るように予約してあげるよとのことでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝。まずはホテルの朝食を食べました。

f:id:donkusao:20161228131016j:plain

そして、約束の10:00にロビーに降りて行ったら、5分後に来るから99番地のところに歩いていけ!と言われ、99番地を探して歩いて行ったら、全然違うところに行ってしまってたみたいで、あとからフロントのお姉さんが追いかけてきてくれましたw方向音痴でほんとにすみません!そんなこんなで、迷惑をかけつつも無事迎えの車に乗車。

f:id:donkusao:20161227131140j:plain

こんな感じの電気自動車です。

f:id:donkusao:20161227131105j:plain

f:id:donkusao:20161227131108j:plain

途中、Tháp Bà Ponagar(ポー・ナガール)がみえました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20分ほどで到着です。料金は片道20kドンです。

f:id:donkusao:20161227131112j:plain

f:id:donkusao:20161227131113j:plain

レセプションでコースを選びます。

f:id:donkusao:20161227131114j:plain

料金表はこちらの通りでVery Important Personは別室でのサービスになるみたいですね。私は450kドンのコースを選択しました。内容は、マッドバス30分(一人で)→ハーブバス30分(一人で)→共用プール+ランチです。

f:id:donkusao:20161227131109j:plain

ホテルのお姉さんが5%オフクーポンを用意してくれてたのでそれを見せて428kドン(約2140円)です。

f:id:donkusao:20161227131116j:plain

ちな道帰りのバスの時間はこちらで、10分ほど前に来たらふつうに乗れるよ!とのことでしたので特に予約も必要なく時間だけ頭にメモしておきました。

f:id:donkusao:20161227131119j:plain

チケットを見せて入場し、バスタオルと水着をレンタルできます(無料)。小さい水もくれました。

f:id:donkusao:20161227131120j:plain

ロッカーに貴重品もすべてカバンごと入れられるので安心でした。

f:id:donkusao:20161227131121j:plain

道なりに進んでいき、、、

f:id:donkusao:20161227131124j:plain

泥風呂へ。一人ひとり洗浄してくれます。

f:id:donkusao:20161227131125j:plain

こんな感じで、2分ほど泥がたまるのを待って、

f:id:donkusao:20161227131126j:plain

入ります。お湯は38度くらいかな?結構ぬるめの設定でした。仰向けに寝転がると体が浮きます。30分経っても係員から何も言われなかったので、飽きてきたので自主的に出ました。f:id:donkusao:20161227131129j:plain

ちなみに、荷物はひっかける木の棒みたいなのがいたるところにあるので、袋を用意してその中に入れておいたほうがいいですね。私はこんな感じで袋にカメラと少額のお金タオル、スマホを持っていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャワーを浴びて、ハーブバスです。

f:id:donkusao:20161227131127j:plain

ティーツリーのにおいかな?がしてましたが、何よりもお湯が熱くて汗だくになりました。ここは20分くらいでのぼせてきたので出ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:donkusao:20161227131131j:plain

昼過ぎだったのd、昼ごはんです。コースにランチがセットになっていて、席も予約席なのですいている場所に案内してくれます。

f:id:donkusao:20161227131132j:plain

この中から一つ選べとのこと。

f:id:donkusao:20161227131133j:plain

牛肉の焼きそばみたいなんをいただきました。写真ではわかりにくいですがかなりボリュームがあって腹いっぱいになりました。

 

f:id:donkusao:20161227131134j:plain

デザート。売店でソフトクリーム70k(35円)

f:id:donkusao:20161227131135j:plain

コーラ19kドン、アイス12kドンで計155円。

f:id:donkusao:20161227131137j:plain

プールは何か所かあるのですが、殆ど家族連れかカップルなので、ボッチはプールサイドでお昼寝するというのが一番合っていました。一時間ほどくつろいで帰りのバスへ。14:30発のバスで市街に戻りました。帰り先はたぶん4つ星以上のホテルならホテル名を伝えるとそこにおろしてくれそうですが、市街地のビーチ際も通るので、適当に降りても特に不便ではありません。

バスでサイゴンへ向かう

バスは20:00発なのでそれまで時間をつぶさないといけない。ということで飲食店で時間つぶしです。

f:id:donkusao:20161227131142j:plain

宿の前のファーストフード店で、ケバブ40kとコーヒー17k。計285円

f:id:donkusao:20161227131143j:plain

そして晩御飯はHong Ducというお店。三回目です。パイナップルシェイク25kドン、豚の焼いたやつ40kドン。計325円です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後シンツーリストへ行き、しっかりとトイレをすませ、バスに無事乗車しました。

f:id:donkusao:20161227131145j:plain

 

 費用等まとめ

まとめ:年末年始のイベントはいらない派です。

  • 食費 800円
  • スパ代 2,140円
  • 交通費 200円(i‐resortまでの往復)         計3,140円  

(※1円=200ドンで計算)