境界かつ限界

健忘症の備忘録

【2017/1/7 タイ・チェンマイ】  プーケットへ移動。

タイ

ドイツに飛ぶためプーケットへ移動します。

タイからヨーロッパ行きで安かったチケットが、ユーロウィングスというLCC(ルフトハンザ航空が親会社らしい)でプーケット発→ケルン着の航空券なので一旦プーケットへ移動します。ルートはチェンマイから直ではなくチェンマイ→ドンムアン→プーケットです。実は、タイへ来る前はチェンマイへ行く予定はなかったので、ドンムアン→プーケットのチケットを先に購入してしまっていました。ですから、乗り換えが一回挟まってしまいますが、チェンマイプーケットのチケットは値段が高いことがおおいみたいなので、ドンムアンをはさむほうが結果的に安上がりでしたのでOKです。

まずは、宿で朝食です。

謎のフルーツがありましたが、味もなぞでした。

コンビニで、ヤクルト的なもの22バーツ(75円)とシャンプー20バーツ(68円)を調達しました。

昼ごはんには、チェンマイで通い詰めたお店へ行って、

餃子のスープ60バーツ(204円)f:id:donkusao:20170108214533j:plain

豚のリブのチリ煮25バーツ(85円)

ココナッツアイス30バーツ(102円)。ココナッツは無味なのでジュースは正直おいしくはないのですが、アイスは無味だからこそすっきりとして食後の口直しにぴったりです。食べたら口の中がさらさらになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方発ですが、することも特にないので早めに空港へ。ソンテウで70バーツ(238円)でした。ただ、ソンテウは乗り合いバスなので、運転手の都合でルートが決定されるようです、今回は自分よりあとから乗ってきた人のほうを優先的に回って時間がだいぶロスしました。

ライオンエアはたしか受託手荷物が15㎏までは無料です。すごい。チェックイン時間がまだなので時間つぶしにマックへ。

マックチキン。写真ではわかりませんがすべてのサイズが大きいです。159バーツ。541円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チェンマイから1時間半ほどでドンムアン空港へ到着。チェンマイ→ドンムアンは5,640円。次の飛行機は深夜というか朝の5時発なのでだいぶ空港内で時間をつぶさないといけません。もともとは、深夜3時頃初の飛行機でしたが、突然フライト変更のメールで一つ後の便にされてしまったのが痛かったです。突然メール一つで変更なので、こんなことがあるのかとビビりましたが、ググってみると結構フライトの変更はあることのようです。

ひますぎて空港内を散策しました。

晩御飯は日本食のご飯屋さんにはいりました。

かつとじセット247バーツ。840円。味は普通でした。当然ですが日本のほうが圧倒的にクオリティが高いです。

その後、バーガーキングでホットティー一つで、6時間くらい時間つぶし。きつかった。65バーツ(221円)

そんなこんなでプーケット到着。ドンムアン→プーケットは3,400円

費用等まとめ

まとめ:フライトの変更があっても耐えろ。

• 食費 2,068円
  • 雑費 68円      (シャンプー代)
  • 飛行機代 9,040円  計11,176円  (※1バーツ=3.4円で計算)