境界かつ限界


境界かつ限界

健忘症の備忘録

【2017/1/8 タイ・プーケット】  プーケットの空気に完全に飲まれる。ボッチにはきつすぎ。

タイ

エアポートバスでパトンビーチまで移動

プーケット国際空港からの移動手段はタクシーかエアポートばすかミニバンになるみたいです。ちょうどエアポートバスのおじさんが声掛けをしてくれていたため運よく乗ることができましたが、停留所は特別決まっていなそうなので、タイミングが良くなけれなかなか見つけるのは難しいかもしれません。

f:id:donkusao:20170108214551j:plain

f:id:donkusao:20170108214550j:plain

f:id:donkusao:20170108214553j:plain

f:id:donkusao:20170108214554j:plain

パトンビーチまで150バーツ。510円。

宿

プーケットで2泊した宿がこちら。アゴダから予約を入れてましたが1日ずれていて、キャンセルもしてくれなかったので、余分に1泊分支払う羽目になりました。自分で自分を殴りたかったです。3泊分の料金を2で割った金額2,656円/泊。通常であれば1泊1700円くらいです。

www.agoda.com

f:id:donkusao:20170112221026j:plain

f:id:donkusao:20170108214556j:plain

f:id:donkusao:20170108214609j:plain

ビーチから徒歩1分くらいの場所なのでローケーションは最高だと思います。ただ、ビーチから近すぎて、なぜかベッドが砂でざらつくのが不快でした。そのほかは清潔だったので特に不便はありませんでした。朝食はパンとバナナ、コーヒーなど簡単なものがセルフで食べられます。

ビーチ&町散策

f:id:donkusao:20170108214557j:plain

すごい雨だったので傘が必要でした。日本から持参した折り畳み傘がつぶれたので行商人から購入。200バーツ(680円)チープなのに行商人から買ったので無駄に高い。

f:id:donkusao:20170108214612j:plain

f:id:donkusao:20170108214614j:plain

f:id:donkusao:20170108214613j:plain

砂は細かくてきれいです。

f:id:donkusao:20170108214618j:plain

f:id:donkusao:20170108214617j:plain

街がイケイケすぎて息が詰まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショッピングモールにいきました。

 

f:id:donkusao:20170108214559j:plain

f:id:donkusao:20170108214600j:plain

f:id:donkusao:20170108214604j:plain

フードコートで昼ごはんです。

f:id:donkusao:20170108214601j:plain

タイのフードコートは入口のレジでまずカードにお金をチャージしてもらいます。レジの人にチャージしたい金額のバーツを渡します。そしてそのカードをもってそれぞれのコーナーで注文しカード決済をします。残った金額は入口のレジに持っていけば現金を返してくれるという方式です。

f:id:donkusao:20170108214603j:plain

 スパイシーなシーフードの炒め物を食べました。150バーツ(510円)。プーケットは全体的にリゾート地なので物価が高いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モールの一角にある映画館へ行きました。

f:id:donkusao:20170108214605j:plain

f:id:donkusao:20170108214606j:plain

この日はパッセンジャーズをみました。3Dで見ました。くそおもんなかったです。250バーツ (850円)

donkusao.hatenablog.com

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿への帰り道。

f:id:donkusao:20170108214620j:plain

ケバブ150バーツ(510円)

f:id:donkusao:20170108214619j:plain

ハンバーガー25バーツ(85円)

f:id:donkusao:20170108214621j:plain

ヤクルト的なもの25バーツ(85円)、グミ10バーツ(34円)ドーナツ12バーツ(41円)、キットカット的なもの18バーツ(62円)。

費用等まとめ

まとめ:プーケットは誰かと一緒に行きましょう。

  • 食費 1,327円
  • 宿代 2,656円
  • 交通費 510円
  • 映画 850円        
  • 雑費 680円 計6,023円  

  (※1バーツ=3.4円で計算)