境界かつ限界


境界かつ限界

健忘症の備忘録

【2017/2/11 マケドニア・スコピエ】 ティラナで映画。バスでティラナ→スコピエへ。

アルバニア マケドニア

映画館へ

旅行先で暇すぎたら、必ずすること。映画を見る。今回はフィフティ・シェイズ・ダーカーを見ました。フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(前作)を見ていなかったのでさっぱりわかりませんでしたwただ、すごくつまらないということはわかりました。f:id:donkusao:20170222192413j:plain

f:id:donkusao:20170222192412j:plain

ポップコーンと薬のようなまずいジュースで200レフ。176円。

f:id:donkusao:20170223195123j:plain

映画のチケット自体は400レフ。352円。クソ安い。

f:id:donkusao:20170222192411j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

糞つまらない映画を見てバスまでの時間を潰し、ご飯を食べにファーストフード店へ。

f:id:donkusao:20170223195124j:plain

チキンウィング600、ジュース150。計660円。チキンウィングを注文するとビールサービスしてくれるみたいですが、ビール嫌いなのでパスしました。

ティラナ→スコピエ

バスターミナルへ移動します。 

結構街の中心から歩きます。

f:id:donkusao:20170223195125j:plain

そうこうしているうちに出発の16:00になりました。チケットはティラナ到着時に購入しておりました。20ユーロ。2460円。

f:id:donkusao:20170223195126j:plain

パン50レフ44円を購入。

f:id:donkusao:20170223195127j:plain

荷物預けは無料でした。

f:id:donkusao:20170223195129j:plain

途中休憩所でジュース40、お菓子10ディナール。100円。

f:id:donkusao:20170223195130j:plain

夜中に到着して、宿へ移動。乗客が少なかったのでバスここで止めて!と運転手のおじさんに行ったら止めてくれました。バスターミナルまでのって行ってたら宿から結構遠くて苦労したと思います。

 

www.booking.com

 今回宿泊したのはここ。2泊で20ユーロ。1,230円/泊。清潔で快適なホステルでした。

費用等まとめ

まとめ:先進国でない国のバスは融通が結構効くことが多い。

  • 食費 980円
  • 宿代 1,230円
  • 雑費 352円(映画代)
  • 交通費 2,460円はすでに計上済み        計 2,562円  

(※1レク=0.88円で計算 1ディナール=2円で計算)